SSブログ
前の10件 | -

緊急帰国! [日々の事]

実は、親戚の不幸があり緊急帰国しました。
昨晩の0時(現地時間)の飛行機で今朝日本に到着!!
なんか、あれだけ立派な事をしていただいたのに・・・
お陰様と言うのには間違いもある表現になるかも知れないんですが・・・
行って生活してみて準備不足を痛感!
土曜までこっちに居てもう少し準備する物を追加して日曜の朝再度出発です。
来週からは本格的に物事を進めます。
そして再来週には就労許可証を所得して本格的に始動です。
でも、ここで帰って来られたのは本当にラッキーでした。
日々感謝して過ごしましょう。
コップンクラップ!!

nice!(0)  コメント(52) 

とうとう出発の朝となりました。 [仕事]

とうとう出発の朝となりました。
今日は小松から成田へ向かい成田からバンコクへ入ります。
小松のフライト時刻は8:30バンコク到着は現地時間15:30(日本は17:30)
新しい気持ちでまたスタートできる気持ちとそのために残していく気持ちとが、
ごちゃ混ぜになっています。
しかし自分で選んだ道です。
後悔はしてないし絶対にプラスになる事だと思うし
なんか、なんか「おぉぉぉりゃ〜〜〜!!」とか「しゃぁぁぁぁ!!」と叫んでリングに
上がっていく心境に近いです。

これからなんですが、一旦ここのブログは閉じる(放置?)予定です。
しかし、向こうでちゃんとした環境が整い次第、また今度は「カンタロの・・・タイ日記!」
と名前を替えてスタートさせるつもりです。
向こうではまだ真夏!(と言うより一年中真夏)
「体調管理がまず一番!」
そして、それから次 そして次と進めて行きたいです。
長い間ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(6) 

ありがとうございました。 [自転車]

今日は自転車の仲間が行ってくれた転勤の壮行会!
もう、次の言葉が無いです。
本当にありがとうございました。
いろんなショップのメンバーが忙しい中、
こんな自分のために集まって頂き、自分は本当に幸せもんだと思いました。
何よりも嬉しかったと言うより本当に感動したのは
娘がずっと泣いてくれて、その事が自分にとって一番の今回の転勤で
後髪が引かれて一番困ったことでした。
でも、本当に数年で帰ってくるからね・・・!!!

nice!(0)  コメント(0) 

準備を・・・進めないと [仕事]

昨日で仕事も一段落!
今日は書類をまとめて名古屋へ発送!
後は事務所の後片付けと机の整理!
そして、明後日の引っ越し業者へ荷物を渡す。
う〜ん!まだまだだぁ。明日は頑張らないとね!!
nice!(0)  コメント(0) 

終わった!終わった! [仕事]

やっと出国までの国内の仕事を全数かたつけました。
なんか、明日からは社名変更用の社名カンバンの手配や、向こうでの工具箱に取り付ける鍵の購入
持って行く物の段取りetc
あっ!そうそう部屋着他リストの作成もしないといけないし・・・
やることがいっぱいです!!
nice!(0)  コメント(0) 

決定!! [仕事]

先週末に各所へメールした返事がやっと返ってきまして今朝一番に出発日が決まりました。
と思ったら来週の月曜日いきなり秒読みのカウントが一桁・・・
明日まで泊まりの仕事してから準備が本格的にスタートします。
しかし、なんというか慌ただしいと言いますか、なんと言いますか・・・
も〜〜〜うっ!!って感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

往復で・・・くたびれたなぁ!でも・・・ [仕事]

昨日、一昨日で往復走ってほぼ1000km久しぶりによく走ったせいか
今朝はくたびれて爆睡!
今日は朝から会社で事務所の後片付けをする。
まぁまぁ一通りやることをやって自転車屋へ
家に置いてゆく空気入れやその他購入する物があったので買っちゃった。
そして、店主とゆっくりと話をしてまったりと・・・
帰ってきてからは行きたかったお店へ向かう!
店主と久しぶりのお話をして今日はお終い
さ〜てともう少し梱包をしないとね!
nice!(0)  コメント(0) 

雲で見えない

今は沼津郊外に宿泊中です。
昨日は見えた富士山が今日は見えない、見えたら良かったのになぁ(-.-;)
今日は年間の中でも数日しかない出勤日!
これから準備して工場で研修会、午前中は講習会。
午後は機械を触るという予定なんですが触る必要が無いので午前中で帰ろうかな!
もう秒読みだと一桁になってきたなぁ・・・
しかし、まだ出発日が決まらない(焦)
100925_060818.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ありがとうございます。 [自転車]

昨晩はいつも走るメンバーの方々と壮行会
すごく楽しかったひとときでした。
みなさんありがとうございます。
しかし、資料作成やまだまだやらなくてはいけないことが山積み(汗)
今日から名古屋と本社へ・・・(今になってなんなんだ・・・)
転勤をまとめている方の適当さにちょっとだけ総務の方に同情されたりもした。
向こうに住む所も決まった。前任者の後に居抜きではいることとなった。
スクン_ット(日本人が多いところ)になった。
もう、秒読みが一桁に近づいて来たのだが、まだ正確な出発日が未定!
次にやることは事務所の引き継ぎだぁ!
今日も一日頑張ろう!!
nice!(0)  コメント(3) 

えっ?遅れるかも・・・ [仕事]

昨日会社の担当から連絡があり当初予定の出発日から遅れるかも・・・?
えっ!?って、よく聞くとイ_ドVISAの所得に時間がかかるかもとのこと!
え・・・・なんだかんだ言っても仕方がないしやるだけなんで焦らない!焦らない!
でも、遅れても数日なんであんまり変わらないけどね!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。