SSブログ
日々の事 ブログトップ
前の10件 | -

緊急帰国! [日々の事]

実は、親戚の不幸があり緊急帰国しました。
昨晩の0時(現地時間)の飛行機で今朝日本に到着!!
なんか、あれだけ立派な事をしていただいたのに・・・
お陰様と言うのには間違いもある表現になるかも知れないんですが・・・
行って生活してみて準備不足を痛感!
土曜までこっちに居てもう少し準備する物を追加して日曜の朝再度出発です。
来週からは本格的に物事を進めます。
そして再来週には就労許可証を所得して本格的に始動です。
でも、ここで帰って来られたのは本当にラッキーでした。
日々感謝して過ごしましょう。
コップンクラップ!!

nice!(0)  コメント(52) 

49歳か・・・ [日々の事]

今日は誕生日!
1961年生まれだから今日で満49歳と言うことは来年はとうとう50歳か
そろそろ、人生を半世紀生きてきて何が出来たのか振り返ってみても良いかな?
なんて本当に思えるし考えないといけなくなってきたとも思う!
う〜ん!かしこまって考えるとな〜んか変な感じだなぁ
しかし、本当にここが自分にとって人生の一つのターニングポイント!になると思うし
しないといけないとも思う!!頑張らないとね!!!
nice!(0)  コメント(3) 

親戚中で喜怒哀楽! [日々の事]

ここ一ヶ月の中で我が親戚の中が大変な事になっている。
まずは最初に先日おばさんが亡くなった。
そして、次に甥っ子が交通事故(ICUに入院中)
今日は、甥っ子の結婚式
そして来月早々に自分の転勤
そんなせいか、本当に慌ただしいし、気忙しいなぁ。
今日の結婚式が終わると後は自分の転勤のみ
何とか転勤前に甥っ子がもう少し良くなってくれると助かるのだが・・・
nice!(0)  コメント(0) 

お陰様で・・・ [日々の事]

最近偶然だけど、なかなか合うことの出来ない友人や業者の方々と会うことが出来る。
ずいぶん世話になったお客さんから電話があり、行くことが出来たり、仲の良い外注さんに会えたり、しばらく会ってなかった友人に会ったりしています。
本当に偶然なんだけど、転勤前に会うことが出来て本当にホッとしています。
こんな時にやっぱり、お陰様な事ってあるんだなぁなんて思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 

走戯囲員町 [日々の事]

24日の日に従姉妹の(妹)母親が亡くなった。
仮通夜・通夜・葬儀と終えて、今日少し落ち着くことが出来た。
叔母には自分が小さい頃はずいぶんと面倒になったのだが、逆に大人なってからは
いろいろと面倒なことが多かった。
親戚の中で同じ名字は自分だけだったので、初めてのとりまとめ役!
k典の取りまとめ、ごぼさの段取り、通夜の挨拶、会場のスタッフとの打ち合わせ等々
大変な事ばっかりでした。
一番大事というか面倒だったのはY香の順番これでよいと思っても・・・
やってみると穴だらけ・・・トホホな気分でした。
経験を重ねないとこういう事はなかなかうまくいかない物なんだなぁ・・・(実感)
まっなんとかなったから良かった 良かった。

来月の中旬は従姉妹(姉)の息子の結婚式!

向こうへ行くまでに出来るだけの事はしておかないと・・・

nice!(0)  コメント(0) 

吾は輪が和 [日々の事]

今日は子供の発表会で表題の会へ行ってきました。
大変レベルの高い会、その中で娘は一生懸命頑張ってました。
ここ3年この会に出席してますが、一言
「お姉さんになったなぁ!!」
と言うのが実感です。
これからもいい子でいてね!!
(親目線の勝手な願望ですが・・・)
nice!(0)  コメント(0) 

フォ〜〜!(HG風)←古 [日々の事]

今日から申し込み開始のアイフォ〜〜〜〜ン!フォ〜〜〜!の検討にSBショップへ
途中解約時は出来ないとのこと!白プランだけも無理とのこと!
と言うことは今の自分には無理じゃん!(現金購入は桶だけど高いしなぁ)
こうなったらsimカードが共通になるまで我慢か・・・?
そんなこともやっとられんし何か良い方法を考えないとなぁ!
docomoも番号の件で確認に行ってこんといかんしなぁ!
いろいろとしなくてはいけないことが増えてきたなぁ!!
nice!(0)  コメント(0) 

のれてないというか・・・ [日々の事]

なんか、今月に入り自転車に乗れてません。
昨日も書いたんですがちょっと身体がダルダルです。
内灘の案内も来たし乗らないとなぁ
明日は仕事で、来週には梅雨入りしそうだし日曜は何とか乗りたいなぁ!!
nice!(0)  コメント(0) 

これだけ走れたらなぁ [日々の事]

先週の頭から10日間で走った距離が約1800km!
これじゃぁ長距離のトラック運転手並みの距離である。
お陰で身体が妙にダルダルである。
走った距離を見て思いました。
これだけの距離をこの期間に自転車で走ったらきっと早くなるんだろうなぁ!!
って言うよりプロ選手ですよね!

nice!(0)  コメント(0) 

今日は今日で楽しんだかな! [日々の事]

今日はGF富山をキャンセルしてのんびりともできず・・・
昨日は昼間に子供太鼓行列の台車の飾り付けを行い
今日はその子供太鼓行列の引率を行ったあとに近所の公民館で打ち上げ!
自分はと言うとそこで炭をおこして焼き物係
そして、その後打ち上げもして自転車は全然無い一日でした!
しかし、今日は今日で良い一日でした!!
今日は自転車でなく町の行事で良かったなぁ!!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日々の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。