SSブログ

ありがとうございました。 [自転車]

今日は自転車の仲間が行ってくれた転勤の壮行会!
もう、次の言葉が無いです。
本当にありがとうございました。
いろんなショップのメンバーが忙しい中、
こんな自分のために集まって頂き、自分は本当に幸せもんだと思いました。
何よりも嬉しかったと言うより本当に感動したのは
娘がずっと泣いてくれて、その事が自分にとって一番の今回の転勤で
後髪が引かれて一番困ったことでした。
でも、本当に数年で帰ってくるからね・・・!!!

nice!(0)  コメント(0) 

ありがとうございます。 [自転車]

昨晩はいつも走るメンバーの方々と壮行会
すごく楽しかったひとときでした。
みなさんありがとうございます。
しかし、資料作成やまだまだやらなくてはいけないことが山積み(汗)
今日から名古屋と本社へ・・・(今になってなんなんだ・・・)
転勤をまとめている方の適当さにちょっとだけ総務の方に同情されたりもした。
向こうに住む所も決まった。前任者の後に居抜きではいることとなった。
スクン_ット(日本人が多いところ)になった。
もう、秒読みが一桁に近づいて来たのだが、まだ正確な出発日が未定!
次にやることは事務所の引き継ぎだぁ!
今日も一日頑張ろう!!
nice!(0)  コメント(3) 

ぷっつりと・・・ [自転車]

なんか、ぷっつりと切れてしまいました。
なんでやろう??
きっかけというか、東北への応援出張が終わってから何かが切れてしまいました。
春先からあれだけ頑張っていたのになぁ・・・
もうしばらくすると・・・と思っていたら秋になったりして(汗)
nice!(0)  コメント(0) 

あ〜あ残念だったなぁ [自転車]

今日は内灘ロードレースの日
ちょっとだけ今回は後悔してますが仕方がないと言うことで・・・
もう出場する大会が無いような・・・
自分は自分 マイペース!マイペース!
nice!(0)  コメント(0) 

マジかいな・・・! [自転車]

今日朝一にユーザーから「SOS」のサービスコール!
たまたま時間があったから直ぐにユーザーへ直行!!
で、確認を行ったら「ご臨終」の判断となる!
そこで、ユーザーが一分一秒を争っているから直ぐに直してくれとのこと!!
そのくせ、あ〜だ、こ〜だ と屁理屈を言っている・・・
来週の段取りを考えると明日にでも直し始めないと何ともならん・・・
いつも使っている業者は週末に、他の予定が入っている。
と言うことは自分しか居ない・・・えっ
でも、週末は自転車なんだけど・・・自転車なんだけど・・・自転車・自転車 自転車
あ〜〜〜〜〜〜出りゃいいんでしょ!!
で、申し込みしたのがもったいないので誰か代わりに如何ですか?と各方面へTEL!!
(電話を受けてくれた方々いろいろすいませんでした。)
今まで申し込んだイベントが両方ともDNSとなってしまいました。
う〜ん!
仕方が無い時期なのかな!
最近妙に仕事が忙しくなってきたなぁ・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

ふっふっ太ももが・・・ [自転車]

今日は時間がなかったので30分ほどローラー
アベは30kmほど!ケイデンスは77rpm位でした。
しかし、今日は加圧してローラーを漕いだんで左太ももの前側が軽い筋肉痛になっちゃいました。
弱っちいなぁ自分
nice!(0)  コメント(0) 

すんげぇ〜〜!! [自転車]

ネタバレになるんですが昨晩のGIRO
BboxのY也がゴールまで逃げました。
思わず「やった〜〜〜〜!」と大きな声を上げてしまいました。
クリリンも大喜び!
そう言えばU23の全日本でY也と誠が争ったんだったなぁ!もう昔話だけど・・・

実は昨晩のGIROですがLIVEで見たのではなく録画だったんです。

LIVEだったらもっと感動していたんだけど(ちょっと後悔)
昨晩、瞬間だけも見ていれば釘付けになりきっと最後まで見ていたのに・・・
nice!(0)  コメント(0) 

ずいぶんと早くなった気持ち! [自転車]

今日はDVDを見ながらローラーを一時間!
やり始めた当初はアベが25km/hがやっとだったんですが、
今日はなんと30km/hオーバー!!
いや〜〜〜〜〜やれば出来るんですね!!
ここ数ヶ月で約20%も上がった。
先日も卯辰山を上がるのに昔から比べると早くなった気が・・・
何となく嬉しくなったのであった!!
nice!(0)  コメント(0) 

DVD化 [自転車]

今まで持っていた昔のグランツールを録画したビデオTAPE(98年頃〜)を今DVDへダビング中です。
なんか、ずいぶん前からやっているんだがやっと1/3程度完了したところです。
その間に家の引っ越しが一回とビデオデッキが2回更新されたのとかで、テープの順番が
わたわたになっています。
もう少しまとめたら希望者へ譲りたいと思います。
98年と99年のGIROのパンター二とかはとてもかっこいいですよ!
nice!(0)  コメント(0) 

目から落ちちゃいました。 [自転車]

今日も9時前に出発!
変速機を交換した際にクランクを2,5mm長くしてからなんか立ち漕ぎをすると
ある程度以上に回そうとすると片足が微妙に遅れてくる様になった。
どうしようかなといろいろと考えてペダルのクリート調整をしてみることとした。
いつもクリートに関しては結構無頓着だったんで調整すると意外や意外!!
膝がちゃんと入るようになるわ!立ち漕ぎの違和感は無くなるわ!
何となく(何となくですよ)坂まで少し早くなったように感じる始末!
目から鱗!というのはこの事なんですね!!
今日のコースは街中から天神橋から卯辰山へ東長江へ下りてゴミ処理場から富山方面へ
坂を下りて福光道の駅へそこから倶利伽羅不動まで上がって津幡から東山へ
再度卯辰山を上がり天神橋から帰宅!
75kmほどでしたが、よく上がったなぁ!という印象の一日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。