SSブログ

とうとう出発の朝となりました。 [仕事]

とうとう出発の朝となりました。
今日は小松から成田へ向かい成田からバンコクへ入ります。
小松のフライト時刻は8:30バンコク到着は現地時間15:30(日本は17:30)
新しい気持ちでまたスタートできる気持ちとそのために残していく気持ちとが、
ごちゃ混ぜになっています。
しかし自分で選んだ道です。
後悔はしてないし絶対にプラスになる事だと思うし
なんか、なんか「おぉぉぉりゃ〜〜〜!!」とか「しゃぁぁぁぁ!!」と叫んでリングに
上がっていく心境に近いです。

これからなんですが、一旦ここのブログは閉じる(放置?)予定です。
しかし、向こうでちゃんとした環境が整い次第、また今度は「カンタロの・・・タイ日記!」
と名前を替えてスタートさせるつもりです。
向こうではまだ真夏!(と言うより一年中真夏)
「体調管理がまず一番!」
そして、それから次 そして次と進めて行きたいです。
長い間ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(6) 

準備を・・・進めないと [仕事]

昨日で仕事も一段落!
今日は書類をまとめて名古屋へ発送!
後は事務所の後片付けと机の整理!
そして、明後日の引っ越し業者へ荷物を渡す。
う〜ん!まだまだだぁ。明日は頑張らないとね!!
nice!(0)  コメント(0) 

終わった!終わった! [仕事]

やっと出国までの国内の仕事を全数かたつけました。
なんか、明日からは社名変更用の社名カンバンの手配や、向こうでの工具箱に取り付ける鍵の購入
持って行く物の段取りetc
あっ!そうそう部屋着他リストの作成もしないといけないし・・・
やることがいっぱいです!!
nice!(0)  コメント(0) 

決定!! [仕事]

先週末に各所へメールした返事がやっと返ってきまして今朝一番に出発日が決まりました。
と思ったら来週の月曜日いきなり秒読みのカウントが一桁・・・
明日まで泊まりの仕事してから準備が本格的にスタートします。
しかし、なんというか慌ただしいと言いますか、なんと言いますか・・・
も〜〜〜うっ!!って感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

往復で・・・くたびれたなぁ!でも・・・ [仕事]

昨日、一昨日で往復走ってほぼ1000km久しぶりによく走ったせいか
今朝はくたびれて爆睡!
今日は朝から会社で事務所の後片付けをする。
まぁまぁ一通りやることをやって自転車屋へ
家に置いてゆく空気入れやその他購入する物があったので買っちゃった。
そして、店主とゆっくりと話をしてまったりと・・・
帰ってきてからは行きたかったお店へ向かう!
店主と久しぶりのお話をして今日はお終い
さ〜てともう少し梱包をしないとね!
nice!(0)  コメント(0) 

えっ?遅れるかも・・・ [仕事]

昨日会社の担当から連絡があり当初予定の出発日から遅れるかも・・・?
えっ!?って、よく聞くとイ_ドVISAの所得に時間がかかるかもとのこと!
え・・・・なんだかんだ言っても仕方がないしやるだけなんで焦らない!焦らない!
でも、遅れても数日なんであんまり変わらないけどね!
nice!(0)  コメント(0) 

むたむただぁ!(汗) [仕事]

あと、2週間となりました。
しかし、まだまだ仕事も残っているし資料もそろえないといけない。
+αで簡単に名古屋へ来いだの!本社へ来いだの!
上司は簡単に人の行動に勝手に制限をかけてくる!!!
やらなくてはいけないことだらけなのになぁ〜んもできとらん!
ただただ焦るばかり、後任の住むところも探さないといけないし・・・
そんなことを言っているうちに送別会が何回も・・・
嫌いでない方なんでそのたびに参加している。
で、水曜日の早い時間に自転車のメンバーで送別会がやっていただけることとなりました。
ありがとうございます。

あと、向こうへ行って環境が変わるので今月いっぱいでこのブログは閉じることとなる予定です。
あとわずかの時間なんとか書き込みを沢山したいなぁ!!


nice!(0)  コメント(0) 

えっ・・・思ったよりも・・・ [仕事]

29日の日曜から1日まで赴任先のタイへ行ってきました。
仕事先は立派なオフィスで驚きました。
自分は現地でワーカー兼サービスマネージャーを兼務しないといけなく
大変多くの仕事をしないといけなくなりそうです。
はっきり言って現状日本で書いている書類の約5倍分ほど事務処理が多くなっている。
それでも頑張らないとね!!
多分日本には後一月ほどの予定です。

向こうにはもちろん自転車を持って行きます。
向こうは危険と隣り合わせだからあんまり外のりが出来ないみたい。
ですんで、秘密兵器も買っちゃいました。
この秘密兵器は効果がありそうと思っています。(EMS等ではないですよ)
持って行く自転車は岡崎君かタン塩号まだ検討中です。
nice!(0)  コメント(2) 

下見に行ってきます。 [仕事]

今日から今月いっぱい次の赴任先へ下見に行ってきます。
朝一番の小松発で成田へ行き成田から赴任先のバンコクへ!
この先にどんなことがあるのかちょっと楽しみです。
同時に不安もいっぱいです。どうなることやら・・・

そうそう今日、向こうへ持って行くためのローラーが届いた。
そろそろ自転車も一台バラして準備しないといけないなぁ
それと、向こうで使うPCも2台(Mac・Win)準備しないと・・・
だんだんとやることが増えてきた。

来月末位でこのブログは終了して、来期から心機一転
題名も変えて向こうでの生活等をメインに据えて書いていこうかな!
nice!(0)  コメント(0) 

一度向こうへ行ってきます。 [仕事]

今週は月曜から本社へ!
向こうへ行く段取りが始まってきました。
月曜は移動のみ!
火曜は4件の講習!同時期に違うところへ転勤になる方とテレビ会議
最初は虫に刺されるな!とか、犬に注意とか、健康に関すること!
2・3件目は現地の給料とか労務条件
4件目は輸出に関しての現地での対応 等々
水曜は診療医と面談して予防接種をしてから、本社を離れて名古屋へ
そこで、本社の部長から電話向こうへ行く日程が、
とりあえず25日から2〜3日と決定しました。
多分向こうへ行ったときに、また少しずつ決まっていくと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。