SSブログ

49歳か・・・ [日々の事]

今日は誕生日!
1961年生まれだから今日で満49歳と言うことは来年はとうとう50歳か
そろそろ、人生を半世紀生きてきて何が出来たのか振り返ってみても良いかな?
なんて本当に思えるし考えないといけなくなってきたとも思う!
う〜ん!かしこまって考えるとな〜んか変な感じだなぁ
しかし、本当にここが自分にとって人生の一つのターニングポイント!になると思うし
しないといけないとも思う!!頑張らないとね!!!
nice!(0)  コメント(3) 

むたむただぁ!(汗) [仕事]

あと、2週間となりました。
しかし、まだまだ仕事も残っているし資料もそろえないといけない。
+αで簡単に名古屋へ来いだの!本社へ来いだの!
上司は簡単に人の行動に勝手に制限をかけてくる!!!
やらなくてはいけないことだらけなのになぁ〜んもできとらん!
ただただ焦るばかり、後任の住むところも探さないといけないし・・・
そんなことを言っているうちに送別会が何回も・・・
嫌いでない方なんでそのたびに参加している。
で、水曜日の早い時間に自転車のメンバーで送別会がやっていただけることとなりました。
ありがとうございます。

あと、向こうへ行って環境が変わるので今月いっぱいでこのブログは閉じることとなる予定です。
あとわずかの時間なんとか書き込みを沢山したいなぁ!!


nice!(0)  コメント(0) 

若いって・・・もちろん [感動したこと]

昨日は向こうへ持って行く自転車をパッキング!
結局タン塩号にしました。
運搬用のハードケースに入れて蓋をするが
梱包忘れの物が何度も出てきて何度もやり直し(汗)
午後からは甥っ子の結婚式
そこで、先日偶然お客さんの所でラジコンしていた方と会う。
偶然にしては恐ろしい。あと新郎の友人には同級生のお子さんが・・・
それと、新婦の友達みんな美容系の子ばっかりだったから綺麗だったなぁ!
そんなことを思う自分を改めて「自分はおじさんなんだなぁ・・・!!」
と感心したのであった。(大汗)
nice!(0)  コメント(0) 

親戚中で喜怒哀楽! [日々の事]

ここ一ヶ月の中で我が親戚の中が大変な事になっている。
まずは最初に先日おばさんが亡くなった。
そして、次に甥っ子が交通事故(ICUに入院中)
今日は、甥っ子の結婚式
そして来月早々に自分の転勤
そんなせいか、本当に慌ただしいし、気忙しいなぁ。
今日の結婚式が終わると後は自分の転勤のみ
何とか転勤前に甥っ子がもう少し良くなってくれると助かるのだが・・・
nice!(0)  コメント(0) 

メーカーが・・・ [感動したこと]

昨日は自分の歓送会!
商社の所長がセッティングしてくれました。
告知が2日前にもかかわらず17人も集まっていただけました。
本当にお陰様で感謝感激雨あられ
みんながそこで言ってくれたくれたことは
「タイでまたメーカー会するぞ!」
了解しましたよ!!
是非是非遊びにと言うか自分の仕事っぷりを見に来てください。
nice!(0)  コメント(0) 

お陰様で・・・ [日々の事]

最近偶然だけど、なかなか合うことの出来ない友人や業者の方々と会うことが出来る。
ずいぶん世話になったお客さんから電話があり、行くことが出来たり、仲の良い外注さんに会えたり、しばらく会ってなかった友人に会ったりしています。
本当に偶然なんだけど、転勤前に会うことが出来て本当にホッとしています。
こんな時にやっぱり、お陰様な事ってあるんだなぁなんて思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 

えっ・・・思ったよりも・・・ [仕事]

29日の日曜から1日まで赴任先のタイへ行ってきました。
仕事先は立派なオフィスで驚きました。
自分は現地でワーカー兼サービスマネージャーを兼務しないといけなく
大変多くの仕事をしないといけなくなりそうです。
はっきり言って現状日本で書いている書類の約5倍分ほど事務処理が多くなっている。
それでも頑張らないとね!!
多分日本には後一月ほどの予定です。

向こうにはもちろん自転車を持って行きます。
向こうは危険と隣り合わせだからあんまり外のりが出来ないみたい。
ですんで、秘密兵器も買っちゃいました。
この秘密兵器は効果がありそうと思っています。(EMS等ではないですよ)
持って行く自転車は岡崎君かタン塩号まだ検討中です。
nice!(0)  コメント(2) 

今度は

今は成田空港です。
小松から成田への飛行機はしょぼかったけど今度はジャンボです。
100829_102031.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

下見に行ってきます。 [仕事]

今日から今月いっぱい次の赴任先へ下見に行ってきます。
朝一番の小松発で成田へ行き成田から赴任先のバンコクへ!
この先にどんなことがあるのかちょっと楽しみです。
同時に不安もいっぱいです。どうなることやら・・・

そうそう今日、向こうへ持って行くためのローラーが届いた。
そろそろ自転車も一台バラして準備しないといけないなぁ
それと、向こうで使うPCも2台(Mac・Win)準備しないと・・・
だんだんとやることが増えてきた。

来月末位でこのブログは終了して、来期から心機一転
題名も変えて向こうでの生活等をメインに据えて書いていこうかな!
nice!(0)  コメント(0) 

走戯囲員町 [日々の事]

24日の日に従姉妹の(妹)母親が亡くなった。
仮通夜・通夜・葬儀と終えて、今日少し落ち着くことが出来た。
叔母には自分が小さい頃はずいぶんと面倒になったのだが、逆に大人なってからは
いろいろと面倒なことが多かった。
親戚の中で同じ名字は自分だけだったので、初めてのとりまとめ役!
k典の取りまとめ、ごぼさの段取り、通夜の挨拶、会場のスタッフとの打ち合わせ等々
大変な事ばっかりでした。
一番大事というか面倒だったのはY香の順番これでよいと思っても・・・
やってみると穴だらけ・・・トホホな気分でした。
経験を重ねないとこういう事はなかなかうまくいかない物なんだなぁ・・・(実感)
まっなんとかなったから良かった 良かった。

来月の中旬は従姉妹(姉)の息子の結婚式!

向こうへ行くまでに出来るだけの事はしておかないと・・・

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。